Wednesday, May 07, 2008

Intermission 休止

Work, work, study, 仕事, 勉強, 仕事, 仕事, 勉強, work, study, study..

Lately, I have neither the time nor the capacity to write more about the trip :'(

旅行レポートを書く暇がないなぁ~!

ちょっと、責任のない時を覚えよう...



そして、アラビア語版


もう一つの気に入りの昔のアニメ(ED)

最初までしか、物語がおわらない... ...想像の庭、その実りは美しさ キラキラ輝いてる...」

(溜め息)昔のアニメの歌、最近のに比べて... すごい良かった。

日本語版はちょっとちがう...


それじゃ、また次のポストで

10 comments:

Anonymous said...

サーメルさんは、子供のころを心の中に大切にしていますね^^
でも、この小さな思いでは、今まで習得した日本語の動機だったとは不思議に思いますね^^
・・
・・・
・・・・
しかし、70代前後の古いアニメだなー
ってことは、サーメルはもうおじさん・・じゃなくて じじ かな :P

ねね、昔のアニメの優れたところをみんなにみてもらいたいなら、次のポストは古典アニメと近代アニメの比較についてにしたらどう? =)

Saemon 左衛門 said...

はやっ!ストーカーさん!

「今まで習得した日本語の動機だった」ってだれの話?私?アハマドくんは私が知らないみたい。まったく!

本気のポストをする時間があれば、旅行についてにするぞ。ところで、次のをもう書き始めた、数ヶ月前!

これはタイトルの言うとおり休止だ

Anonymous said...

日本語学習者の間でアニメとかゲームがはやっているから、アニメがサーメルの日本語を勉強し始めた動機にも影響したんじゃないかと、僕はてっきりそう思って・・・

間違えちゃったみたいね(^')P

「休止」の次のポストを楽しみに

では、ご機嫌よう (^’)b

Amani AbuQdais أماني أبوقديس said...

感動しちゃった~
6、7才の時によく見ました。
懐かしいね~~~!
昔のアニメの歌は確かに良かったけど…
だけど…
うーん…
まあ、下のリンクを見たら、言いたい事が分かるでしょう!w
http://www.youtube.com/watch?v=tpTcNZNEzeU

Saemon 左衛門 said...

あっ!いがのカバマルは私にとても影響を与えたアニメだよ。どうした?

まだアマーニさんの言いたいことが分からない...

Amani AbuQdais أماني أبوقديس said...

私も好きだったんだけど、歌はばかばかしいだと思いますよ~

Anonymous said...

サエモンさんは、私でも知らない日本のアニメをよく知っていますね!
星の王子様のアニメ版があるとは知らなかったので、本当にびっくりしました。

私が知っているむかしのアニメ(といっても数は限られますが)は、『未来少年コナン』です。

K-s

この場をすこしだけお借りします。漢字のアハマドさん、「○っ○ゅ○、○○○○おめでとう」って最近メールをしたんだけど、届いてないみたい。メルアドが変わったのなら、教えてください!

Saemon 左衛門 said...

K-s,
私の場合は正反対です。「ちび旅人」(アラビア語版の名前)は小説に基づいたとはぜんぜん知りませんでした。

実はね、日本のアニメに通じて、アラブの子供に ハイジや宝島など世界中の名著が明らかにされてくれました。

ところで、星の王子様についてもう一つ面白い話があるんですよ。サウジアラビアで放送された時、王子様のいとしいバラが隠されましたよ。分からなければ、もう一回上記のビデオを見てください。今も僕らには可笑しい話です。

そして、子供の頃、私たちはアラビア語版の歌の変わったバージョンを楽しく歌ったものです。説明しにくいですけど、きっとタイムール先生とアハマドくんはその話が分かっています。

Anonymous said...

もうしわけないですが、この場をもう一回貸していただきます、サエモンさん><:

ええええええ!! 変わってないです!
K先生からのメールがちゃんと届きましたよ!

あれ以来 返事が届いていなかったというわけですか!
思いをこめて返事を書いたのに T_T

じゃー  ここで改めて返事させていただきます^^:

本当にありがとうございました。合格できたのは、K先生のおかげです。
点数はあまりよくなくて(7.6割)ちょっと悔しいせいか、合格できたことで、私よりK先生のほうが嬉しいかもしれません(笑~)

私はよくがんばりました、というより K先生の努力はよく実ったというべきだと思います。

K先生、言葉が足りませんが 心の奥から 感謝いたします m(_ _)m

これからも もっとがんばって、自分が習得した日本語を磨こうと、思っています。

K先生のおかげで、日本で留学する夢にもっと近づいてきました。

三千度言っちゃいます(笑):本当にありがとうございました(^ ')b

日本でKANARAZUまた会いましょうね!!

Anonymous said...

mm.. amazing .